キス本れんらくちょう

すてきな三にんぐみの観察記録です。今日はどんなことを頑張っているのかな

うわああああ危ない危ない

このまま寝るところだったよ アブねーアブねー

こ…こんにちは!ぱなだよ!

この間の私は誰よりも早く出社して誰よりも遅く帰宅したわけですが

今現在もその状況は割と続くと思われます 助けて(迫真

そんな私が最近頑張ったことはね

おピかな!

やっとメトロノームを買ったのでね それを使ってハノンをやってます

ハノン ご存知? ピアノの教則本だよ!

中級者が練習するのに良いよってあったので買いました

ツェルニー、もしくはもういっそブルグミュラーまで一気に戻ってみようかなと思ったんですけど、

ブルグミュラーツェルニーも実家にはるから買うのどうかなーと思ったし

ま、やってみるかな とね

指の4-5番…左右問わず小指と薬指って、他の指と比べてどうしても弱いんですよね

それを訓練して少し鍛えよう!みたいな目的の教本っす もちろんそれだけじゃないですけどね 

出版社はおなじみあの全音

どこかレトロな雰囲気のあるくすんだ暗い青と薄緑のデザインの教本

小さいときはなんか真面目そうでいまいち好きになれなかったけど、今は結構好きです なんか…目に馴染む感じがね 色合いもお洒落だなと思えるようになりました

練習曲だからといって、そこだけにならないよう演奏するにあたってある程度「曲」として楽しめるよう工夫して作曲したらしいです そう書いてました まえがきに

確かに引いてみたらある程度個性があってよかったです

メトロノームを60から108まで合わせて少しずつ早くしてって~みたいな そういう練習してました

このまま少しずついろんな動きができるようになりたいです…

今日はこんなところで! おやすみ!