キス本れんらくちょう

すてきな三にんぐみの観察記録です。今日はどんなことを頑張っているのかな

こども こわいはなし すきね〜(ねつき)

眠過ぎてなんにもかくきにならない。

 

ねむねむの女、ねつきです。

 

 

 

 

クソ眠いよ〜………

 

 

 

頑張ったこと、か……

 

 

色々あるけど、じゃあ……

 

 

 

即興創作怖い話のことにするか。

 

 

 

所用でガキ共に即興怖い話を延々強請られてたので、ひぃひぃいいながら話してたんですけど……

 

多分これからも話さなきゃいけないんですけど、もうほぼネタ切れで。あたまなやましてます。

 

 

今回ガキに即興話したのはこちら〜

あんま詳しく話すとしょぐあたりから怒られそうなのでさら〜とね。

 

 

・帰り道の怖い話

ていばん〜夕方一人で帰ってる時、電柱にでっけぇ影が見えるとかね。あとなんだったかな……本読みながら歩いてると、視界の隅に靴が見えるとか。

 

ひとりかくれんぼ

結構怖かったみたい……?「押し入れに隠れてたら1回目は何とかなったけど、油断した瞬間ばん!」.……みたいなとこが気に入ったのかな。

 

・空き家に入っちゃった話

空き家に入るな〜て気持ちを込めて話した笑

 

・メリーさん

スタンダードメリーさんの話を、実際にある土地名入れて。場所知ってるからか人気だったな。

 

・花子さん

一生強請ってくるじゃん……てぐらい聞いてくる。花子さん人気なんだなー。

 

学生寮の怖い話。

使えない階に止まるエレベーターとか、廊下を歩く不気味な影とか。学生寮の説明が面倒だからもうしないかな。

 

・引越しの怖い話

ちょっと長かったのかあんま集中できなかったみたい。私は怖いんだけどなー。

 

・いなくなった友達の話。

友達は大事にしろ〜て気持ちで話した。通じたかはわからん。

 

・おもちゃ裁判の話

おもちゃは大事にしろ〜の気持ちで話した。上手く話せなかったし、通じた気はしないな……。

 

こっくりさんの話

スタンダードこっくりさん。あんま怖く話せなかったなあ

 

・夜の児童館の話。

あんま怖くして「児童館行きたくない!」とか言われても困るので、ちょっと色々配慮したな……。

 

・変なお祭りの話

trpgのCOCシナリオ用に作ったのを更に簡潔にした話。そこまで怖くはなかったかなー。

 

・都市伝説系

くねくね、八尺さま、口裂け女

曖昧な記憶のまま話した。あんま覚えてないよー 

 

 

 

まあこんなもんかな……。もっと色々用意しないとなんも話せなくなるので、ちょっと暫く……ガキ共が飽きるまでは、怖い話考えます。はぁ……いいけどね、別にね……怖い話嫌いじゃないしね……。

 

 

Twitterで呟くよりも簡単に、ガキ共にも分かるように……てすると、かなり難易度上がって難しいです。もっと上手く話せる人間になりてぇなあ

 

 

じゃあ今日はこんな感じで。おやすみ〜