キス本れんらくちょう

すてきな三にんぐみの観察記録です。今日はどんなことを頑張っているのかな

スターライトドラクエコンサート(しょぐ)

しょぐです。すみませんでした。書きます。

 

来る12月24日(日)、福島県郡山市に上陸!!!そのこと書きます。

 

当日の朝に新幹線の駅で豆乳オレとトーストを買い、ウキウキしながらホームへ。始発終電にばっか乗ってるマンゆえ、駅内のカフェが空いてるの見るのなんて滅多にないのでね。

 

それでも少し時間が余る。それは同行のキリ太郎が時間に余裕を持つタイプだから。私は発車3分前にホーム行きのエスカレーターにいれば余裕~~~♪くらいの者です。

 

さて……ホームですることなんて……

 

 

喫煙

 

 

終わってる……

 

終わりながら乗り込む。「新幹線で景色を見たり話したりするのも楽しみだなぁ。……寝たいから邪魔をするなと顔に出ているね」と言われ表情筋を鍛える必要性を確認。腕や脚は鍛えてきたけど顔、か……どうやんだろね?

 

郡山駅前。絶対光るやんこんなの。

f:id:ThreeC_Honpo:20231225203556j:image

おみやげ館に行けば

 

「本日分のクリームボックスは完売しました」

 

泣くな 泣くな 旅人よ 故郷の姫りんごついばんだ

鳥になるか鳥になるか そんな夢を見たよ 涙も枯れたよ

スターライト(amazarashi)より引用

 

どうしても諦められなくて駅内の食品館へズンズン進み、パン屋を探す。

 

失望挫折うんざりしながら それでも何かを探してる

スターライト(amazarashi)より引用

何かとはクリームボックスです。そしてパン屋ののぼりには

 

「クリームボックスあります!!!!」

 

 

いつか全てが上手くいくなら涙は通り過ぎる駅だ

スターライト(amazarashi)より引用

 

スターライトに照らされているとしか思えんなか既に残り3個のクリームボックスとクリームボックス(ピーナッツ)を掴む。ミッションコンプリート。今は笑えよ。

 

その後は決めていた通りソースカツ丼のある店へ

 

はい。

 

f:id:ThreeC_Honpo:20231225203552j:image

 

これで小盛メニューです。

 

 

そんなこと信じられる?腹は膨張を続け、やがてビッグバンを引き落とし無限に広がる大宇宙が創造(creation)───

 

宇宙を携えバスに乗り会場へ。トイレが地獄のように混んでたので並びながら「アルジャーノンに花束を」を読む。ゆーて「けえかほおこく3」くらいまでしか読めんかった。

 

その後は座ってコンサートが始まって

 

ドラクエ4のコンサートなんですが、わしの1番好きなドラクエBGMは4のやつ。なので

 

最高!!!!!!!!!

 

ちなみにこの曲です。

www.youtube.com

 

一気に盛り上がれるのと、ゲーム内で流れるシーンがアツいのと、楽器が歌っている感じと疾走感と情熱的な感じと まぁ最高なんすね。

 

終わったかと思いきや一瞬で始まって盛り上げてくるという 名曲です

 

あと3のコンサートも行って思うんだけど、戦闘曲の盛り上がり最高~~~

 

打楽器が一気にガーン!!!!と出てくるのは戦闘曲ならでは。

 

懐かしい気持ちになりながらあっという間の時間だった。最近、ピサロはモンスターマスターになってるけどな。

 

f:id:ThreeC_Honpo:20231225203546j:image

良いアンコール!!!

 

バスが人ヤバそうなので歩いて郡山駅まで戻る。

 

はい光ってる


f:id:ThreeC_Honpo:20231225203549j:image


f:id:ThreeC_Honpo:20231225203602j:image

クリームボックス売り切れも 駅前の光スポットが混んでたのも クリスマスだからかもしれない らしい。しゃらくせぇ…………

 

帰り道

f:id:ThreeC_Honpo:20231225203559j:image

 

そんなこんなで帰ってきた頃は雪まみれ。すぐ家に帰ればいいものを謎にYouTubeとか見て遅くなった。だって観たい動画が21時15分にアップさせると聞いたから……

www.youtube.com

ちなみにこれ。この曲は高2の新歓ライブでやった思い出の曲です。

 

なんのかんので己のギターの動画を見せてたら「弾けたら弾くマン……?」と言われて

 

 

…………………………

 

 

俺は弾けたら弾くマン様だ 貴様は誰だ 貴様もいい名前だな

 

酒飲みながら料理して切れてる人の動画とかも見たけどああいうの見ると料理したくなるね。シナモンもやってるしさ。

f:id:ThreeC_Honpo:20231225203921j:image

 

このシナモン好き。「お料理したり、しなかったりします」つってるのも好き。

www.tbs.co.jp

 

そんなところでした。初福島、今度はちゃんと時間とって行きたいな。仙台乗り換えめんどいけど

 

特に問題なく(向こうがやってもらったことに文句は一切ないですスタンスだったし)終わりましたが、我々の関係がこのままいくかはわかりません。そういう話し合いをしそうです。

 

明日はどっちだ

 

まぁどう転ぼうと

 

いつか全てが上手くいくなら涙は通り過ぎる駅だ

スターライト(amazarashi)より引用

 

スターライトだね。聴きながら書きました。ではお元気で。amazarashiアラバキに来ないかな~~~~多数決聴きたい。