キス本れんらくちょう

すてきな三にんぐみの観察記録です。今日はどんなことを頑張っているのかな

ゴールデン明けの勤労日を享受せよ(ぱな)

 

してますか? ぱなです!

してたまるかよこのトンチンカンが…

 

 

 

 

youtu.b

 

代わりに

蘭たんさんの「ファミレスを享受せよ」

享受してはいかが?

ぜひしてね♡

 

このゲームの中に出てくる

私の好きなセリフは

 

「 なあ君、ファミレスを享受せよ

  月は満ちに満ちているし

  ドリンクバーだってあるんだ 」

 

です♡ なんだかお洒落よね♪

 

私は同胞たちとの楽しい旅行からの帰宅後、

アラバキ風邪を享受していましたわ

 

37.0℃~38.0℃未満の間で

 推移する発熱

 

・止まらない激しい咳込み

 

生ぬるい水をたっぷり吸った

 生暖かい雑巾

 頭蓋にいっぱい

 詰まっているかのような頭痛

 

100tの重り

 両手両足に付けて

 寒中水泳しているかのような

 だるさ

 

 

 

ねつきちゃん

「それはコロナじゃないですか?」

 

検査キット「陰性」

 

というわけで多分コロナじゃなかったと思います

思いたい…

 

ま、まあそもそも

本当にコロナだったら

二人も絶対かかって

もうすでに発症しているはずだし…

 

だから絶対違う!と思う…!

 

 

でもTwitter情報としては

アラバキではコロナインフルも出てました」

ということらしいです

 

やっぱりマスク解禁は

自由とコールアンドレスポンスを

享受できる代わりに

それなりに危険ですね…

 

実際、私もこの面子の中では

唯一、1分たりとも

マスクをしていませんでしたし

 

絶対そのせいだろうな…

これだから反社は…

 

 

さて、今日は何を話そうか

 

私のピアノの練習方法について

話そうかな つまらないかもだけど…

 

アラバキGWから戻ってきて

普通の生活を享受している私だけど、

 

割といいペース

ピアノを弾けています

健全でヨシ!

 

私のピアノの練習メニューは

 

①ハノン(練習曲集)を弾く

②メインの曲(今は『Dearly beloved』)を弾く

 

大きな流れはこう

 

このなかで大切なのは

「いきなり楽曲に入らない」ってこと!

 

まずはちゃんと指を動かして

指の可動域を柔らかくすること

 

そしてから楽曲に挑戦するの

 

体育スポーツでも、

競技を行う前に

まず準備体操をするでしょ?

それと同じ!

 

 

…って言ってるけど、

人によって音楽の楽しみ方は違うし、

それによって練習方法も変わると思うから

別にこのやり方が絶対正しいわけじゃないので

そこんとこヨロシク

 

私もハノンを弾いているのは、

もっと指先を確実にコントロールしたいから

っていう大きな理由があるから

 

「ハノンを弾く」という言葉のなかにも

どうやって、何番の曲を、

どのくらいの速さで、どのくらいの時間

練習してるのかっていうのを

話せばいいんだろうけど、

まあそれはまたおいおいね…!

長くなりそうだし…!

 

 

今日はこんなところかな

おやすみ!