キス本れんらくちょう

すてきな三にんぐみの観察記録です。今日はどんなことを頑張っているのかな

『IMAをうつす7人』

 

 

 

…というタイトルの企画展示を見に

 

美術館に行ってまいりましたわ~~~~~!!!!!

 

 

でっけー青いのは宇田義久(うだ・よしひさ)さんの『水の記憶 2019』です!

 

 

 

楽しかった

 

めっちゃ楽しかった

 

 

 

ホンットよかった

 

なんか もう 面白くて面白くて

 

なんか

当日券を買うじゃん

 

当日券 もぎるじゃん

 

そこにクリップペンシル

(アンケートとか答えるのにあるやつ)

(剝き出しのえんぴつみてーなの)

「自由に持ってっていいですよ」って

置いてあったんだけど

 

 

芸術鑑賞にこんなん使うことある?

 

いる??? クリップペンシル

いらんくね? フツーに

 

 

と思ってスルーしたのね

 

 

でも やっぱ

 

展示されてんの全部面白くてさぁ

 

 

「いちいち思うことあるからメモしなきゃ…!」

ってなって

 

 

クリップペンシル

なんか作品名簿みたいなの

わざわざ取りに戻ったわ

 

 

 

 

 

面白かったな~ マジで

 

イイ感じになんか

良くも悪くも刺激されちゃった

不快

 

 

終わったら写真137枚とか撮ってた

 

 

全部思うとこあって面白かったよ

 

 

全部良かったんですけど

何個か上げます

全部良かったんだけどね

 

 

 

これとか!

 

 

ハシゴが飛び出している!!



ハシゴが飛び出している!!

(キャプションの復唱

 

 

これ、作品の中に額縁があるでしょ?

 

 

その額縁の中を撮ったのがこれ

作品の中に「ある」!!

 

なんか…

 

 

なんかすげえ!!!!!

 

 

めっちゃ面白くね?

 

なんかまだ奥がありそう!!

絵の中に絵がある!!

 

急に臨場感というか

なんか、現実になったというか

ぐぐっと近づいた感じがしますよね!!

 

写真から飛び出してきそうというか…!!

 

 

これは中島香緒里さんという方の作品ですね

タイトルは「時のかけら」

 

 

この方の作品全部良くて、

めっちゃ可愛くて展示場所で

すっげーはしゃいでしまった

 

 

 

そのほぼ全ての作品に

「時のかけら」というタイトルを

付けていらっしゃるようなんですがね

 

 

 

 

この写真に写ってるの全部に「時のかけら」という名前がついています

 

 

 

 

 

……………

 

 

 

 

なんで…?

 

 

 

 

 

 

っつーかこの人

展示室に展示してた全ての作品が

「時のかけら」だわ

 

 

若干違いはあるみたいだけど

 

………???

 

なんでぇ…???

ちな「かわいくて言葉にできん」は私の文字です

 

 

それは置いといて

いやマジでめっちゃ可愛かった

 

なんかネイチャー感があって

外国のおとぎ話な感じもあって

お洒落だけど奇抜じゃなくて

癒しみたいな

素朴な感じもあって

 

すっげー良かったです

マジで自分でも引くほどはしゃいじゃった

良すぎて

 

 

 

めちゃめちゃ言葉にしたいんですが

できないので

 

八重樫理彦(やえがし・よしひこ)さんの『Terrain』

 

 

 

 

ぬえええええええぼやけている!!!!!

 

すごい!!!!!

ここだけ視力0.1になる!!!!!

 

 

 

「なんっっっっっじゃこりゃあああああ」

っつって

ここのスペースも

大分興奮しながら撮影しました

 

 

すごくね?

 

いや、あのさあ、

 

見えてるものは描けるのよ

まあ私は見えてても描けないんだけどよ

 

でも見えてないものって描けないじゃん?

 

だからぼやけてるものを描くって

 

………何!?!?!?

 

 

なんだよこれ

めちゃくちゃおもしれーじゃねーか…

すげーよこれなんなんだよ…

 

 

 

とはしゃいでいましたが、

どうやら作品の解説を読んでいると

「ぼやけているのを描いた」わけではない様子

 

なんか

「山の地面をめちゃくちゃ拡大して描いた」

みたいです

 

でもすげーよマジで衝撃的だった

ぱなちゃんびっくりしちゃった

 

 

この方の「不可視の領域」の

食べ物シリーズも好きです私

 

 

 

確か左から「カリン」「マルメロ」「りんご」「りんご」だったような

 

まず色がすごく明るくて

遠目からでも印象残りますよね

 

光が当たってるから明るいと思うんです

多分ね

 

その光のあたり方がすっごく優しくて、

温かい感じがして、

 

なんかちょっと

泣きそうになったんですよね 私…

 

 

 

 

 

まだまだ紹介したいけど

今日はここまでにします!!

 

なんせ130枚以上写真撮ったからな

美術館の中だけで

 

 

ちなみにそんな美術鑑賞に勤しんでいた私、

ピアノにもしっかり取り組みましたから

 

よろしくお願いいたします

 

 

では!