キス本れんらくちょう

すてきな三にんぐみの観察記録です。今日はどんなことを頑張っているのかな

生理の話をするよ!(直球

 

おはようございます!

ぱなです!

 

毎日暑くて干からびそうだよ!

太陽ほんまそういうとこやぞ

そろそろええ加減にせえよ

 

本当は昨日更新だったんだけど

ねつきちゃんと話してるうちに

寝ちゃった ごめん…

 

葛飾北斎の話とか

無言館の話とかを

一方的にしてました

 

結論としては

「もっと美術館に行かねば」

です

 

やっぱあの施設おもしれーわ

美術館っていいな

 

今、岩手県立美術館では

フィンランドのライフスタイル」

という北欧の家具の展示を

やってるそうで

それにも行きたいのよね

 

…ん?

んんんんん!?!?

 

いや今公式ホームページ

見てるんだけど

 

9月30日から

高畑勲展」!?!?!?

あの!?!?!

ジブリの!?!?!?

 

………………

 

盛岡に引っ越したいよ…(涙

ガソリンがいくらあっても

足りないなあ あーあ…

 

あー…お金のこと考えると

急に気持ちが暗くなっちゃうな

あんまり考えないようにしよ!

 

最近頑張ったことは

生理………………かな………………

 

…………

 

イヤ本当に大変だったんだよ!!

やっぱり周期が安定しなくて、

 

今来てるのも

本当は7月中に来るはずのやつ

なんじゃないかなあ

8月1日ぴったりに来たのよね…

 

でも8月1日ってのが

夜勤入りでさあ

で私、そこまででもないかなと思って

夜勤休憩中

昼用ナプキン一枚で寝たのよ

 

そんで起きたら

職員共用の布団シーツに

経血が漏れてたの!!!!!

最悪!!!!!

 

すぐにその部分だけ

施設内の水道で手洗いして

利用者の洗濯物と一緒に

洗濯かごに放り込んだので

 

なんとかその朝のうちに

乾燥まで終わって

元の場所に返却できたんですけどね!

 

危なかったー…

なんか最近、量が少なかったから

今回もいけるかなと思ったら

駄目だったわ

 

ナプキン高いし

無駄にもしたくないから

と思ってたんだけど…

 

やっぱり最悪な事態を想定して

ちゃんとしたほうがいいね…

ハァ

 

なんか今回

量がやたらと多いのよ

 

だからなんか虚血っつーか…

なんとなく日常的に

ふわふわしてる感じがするのよね

浮遊感があるというか…

 

これはなんだろう…って

私の中のもう一人の私に聞いてみたら

「それが眩暈ってやつでは?」と

 

なるほど!?!?!

「ふわふわ」と言ったが

確かに「くらくら」っていう

感じにも取れるわ!

 

目の奥あたりにある重りが、身体や頭の傾きに合わせてすぐにあっちこっちに転がっていく感じっていうのかな

 

あーこのタイプの眩暈もあるのかーと

新たな感覚を味わいながら

利用者の通院対応や

旅行後の後始末など

懸命に取り組みました!

 

眩暈を引き起こすほどの出血ってしたことないんで初めての感覚だったよ…

 

これってちょっと貧血気味になってたってことでいいのかな? 生理も怖いねぇ

 

トイレのマットに

べっとり血の後がついちゃったりして

それも交換しないとな…泣

 

今回はこんな感じ!

今日はお母さんが家に来て

家具の組み立てを手伝ってくれるんだ!

 

じゃあね!皆さんもよい一日を!