キス本れんらくちょう

すてきな三にんぐみの観察記録です。今日はどんなことを頑張っているのかな

おお、繊細なマイキャットよ(ぱな)

 

どうも、ぱなです!

 

突然ですが

なんか

このは(ネコ)の調子が

悪そうで 少し心配です

 

別に 苦しそうとか

そんわけではないんですが

ちょーっと

元気がないカンジ…

 

それはそれとして、

実家に米を取りに行かなければ

もう食料がないし…

 

そんで実家は

片道1時間で、

行ったら宿泊必須なんですよね

(往復2時間の気力がない)

 

でもねえ、

休日は今日と明日の

2日間しかないわけデショ?

 

で、もし今日のうちに

行って帰ってくるとして、

そしたら夜になるわけでしょ

(日中のうちに帰る自信がないので)

 

そしたら、

日中閉じ込められてたこのはは

外に出してって

騒ぐと思うんだけど、

 

その時間には

外に出したくないのよね

心配だから…

 

かといって、

今日一日は家にいて

様子を見るとしたら

休みは明日一日しか

なくなるワケで

 

そうなると

明日は実家に

とんぼ返りになるのよね…

 

…それはそれで

帰ってきたら夜→ネコ騒ぐ

私「(外に出すか悩む…)」

のパターンになるし…

 

………………

うーーーむ

 

と悩んだ結果

結局、今は実家にいます

 

多分、暑さにやられたか

私がクーラーを効かせすぎたか

もしくは、

 

外はくそほど暑いのに

帰ってくると涼しい

その気温差にやられたか…

 

まあこの辺だと思うんですよね…

 

あのネコ、結構

季節の変わり目にいと弱し…

なので

 

あと体調崩すと

めちゃくちゃ水を飲みがち

 

多分、調子崩すと

腎臓に来るタイプなんでしょうね

 

よりにもよって腎臓かぁ

まだ4-5歳だけど

長生きしないのかもなぁなどと

ぴちゃぴちゃ飲むのを

見てました

 

猫、腎臓で死にがちなのでね

 

クーラー止めて、

寝室のカーテン全部閉めて、

リビングの窓も

二枚あるうちの

一枚にだけカーテン閉めて

なるべく陽の光を

入れないようにして

水を補充して…

 

そんなことをしているうちに

私の布団の上でくつろいで

毛繕いを始めたので

 

大丈夫そうだな、と思って

出てきました

 

クーラーしなくて大丈夫!?

と思ったでしょ

 

猫って実は

暑いの平気らしいんすよね

元が砂漠の生き物なので

 

(それゆえに

  湿度が高いのも苦手らしいが…)

 

それがあってか、

このはは結構、

クーラーの当たらない場所に

行くんだよね

 

それを思えば、

やっぱり気温差にやられた

濃厚よね

 

まあまあとりあえず、

布団の上で

毛繕いしてたくらいだし

 

なんならその前から

撫でれば

ヘソ天してたくらいだしね

 

今頃は寝てるか

玄関のドアノブに

ジャンプして

外へ脱出しようとしている

ことでしょう

 

明日は

午前中のうちに帰って

このはの様子を見るつもり

 

動物病院はね

あんまり考えてないです

連れてったら連れてったで

ストレスになるので

 

元気がなさそうだったら、

動物病院の先生から

以前もらった漢方

あるので

それと、ささみでも茹でて

食わせようかな

そんな感じ

 

本当は

せっかく実家に

いるのだから

母と美術館の

北欧の家具展でも

見に行こうと思ったんですが

 

このはが心配だし

すぐ帰ろーっと

 

ちな、

このはが心配だとか

米がねえとか

言っている間に

職場でまたコロナが出ました

 

…広がらないといいな…

 

今日ねえ、

頑張ったことは一応

ピアノを弾いた

っていうのが

があるんだけど

 

長くなっちゃったから

ここまで!

おやすみなさい!