キス本れんらくちょう

すてきな三にんぐみの観察記録です。今日はどんなことを頑張っているのかな

スキップと倫理観(ぱな)

 

眩しくて~~~♪

眩しくて~~~♪

僕は目を逸らしてしまう~~~♪

 

どうも!かましいです!(自評

ぱなです!

 

唐突ですが

『スキップとローファー』

ハマりました!!

黄色見づら!

 

ハイ!

つい昨日~一昨日にかけて

ハマりました!!

いいですね!めっちゃ!

 

なんか急に元気が出ませんか?

ああいうの

 

なんか急に、突然に

元気になりますよね

ああいうの見ると

私だけですかね

 

それか普通に好きなものが

またひとつ増えたから

急に元気になったのかもしれんわ私

 

昨日から元気すぎて

若干引かれたんよね

 

 

 

 

 

なんでそんな冷めてるの?????

 

 

 

仕方ないだろ!

スキップとローファー

マジで元気になるんだから

 

漫画も買っちゃおうかな~♪と思ってます

でもまずはアニメを楽しみたいな♡

 

ありきたりな評価ですけど

丁寧でいいですね

 

悪魔とか

アイドルが死んだりとか

戦争とか母親の復讐とか

 

そんなんばっか見てたので

「こういうでいいんだよこういうので!!」

というのに出会えています

 

…こういうことこそ

言ってしまうと

台無しになりますが

 

登場人物が

ちゃんと他人とのコミュニケーションに

思い悩んでくれるので

 

そういう人ばかり出てくる物語は

安心して見てられますね

 

現実と違って

基本的に登場人物が

「なるべく他人を傷つけないように」

「自分は他者からどう見えているか」

とか

 

他人との

コミュニケーションありきで

行動するので

 

なんというか

根本的な倫理観が

自分と近くて

安心します

 

まあ、もちろん

誰もが全く傷つかないで

物語が進むわけじゃないんですけど

 

主人公のミツミちゃんが

かなり純朴でいい子なので

その健気さにね

勇気づけられます

 

周りの人間も

その真っ直ぐで

前向きな当たり方に

つい受け入れさせられてしまう

というかね

 

9、10話まで見てる限りだと

そんな感じ

 

ね?なんか雰囲気良いっしょ?

 

 

 

まあ私は普段

かなり口汚く人間を罵ったり

該当人物の命の消失を望んだり

するんで

 

実は倫理観かなり遠い♡

えへ♡

 

しかたねぇよなぁ

実際「いない方がいい人間」

ってのはいるのでね

いるだろ普通に

 

この人がいなくなったら

みんな幸せになるよなぁって人間は

います 確実に

 

そういう人間ばかりだから

このような世の中なんですよ…(極論

 

そして神か仏に保証されない限り

自らもそのような人間である

可能性を孕んでいる

ということを忘れたくないですよね!

 

私にも

「この人の人生、早く

 終ってくれないかな~☆」

って思う人はいます!

 

でも!それと同じように!

どっかの誰かさんも

私のこと「いなくなれ」って

思ってるでしょ!

思わねーわけがねーからこんなロクデナシに

 

だからフェアなんです!

 

そして命は公平なので!

そうなったら

あとは殴り合おう!

傷つけあって気持ちよく血を流そうな!

 

そういう思想なので

普通に悪口も言うし

命の喪失も願います

 

ただ人にバレないようにな♡

バレなければどこで何言ったっていいんだよ♡

人間だからね♡

 

そういう人間なので

スキップとローファーは全体的な雰囲気が

自分と似通っててすっごく楽しめます♡♡♡♡♡(???????????????

 

 

 

明るくて軽くて、

ちょっときらっとしてる感じがね!

(??????

 

OPもよくってね~

初め、OPは

絶対飛ばさないで見てたんだけど

だんだんEDも

外さなくなってきた

 

どっちもいい曲だね!

好きだな!

 

わ~っ、もうこんな文字数になっちゃった!

まだ書きたいことあったけど、

倫理観の話でほぼ持ってかれちゃったね!

 

一応頑張ってること言うと、

 

 

 

 

 

ゲームやってます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ひたすら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

どうして?ってくらいやってる

ティアキンを

 

確かに私の今年の目標の一つには

「ゲームも楽しむ」ってあるんだけど

他のもあるんだから…

 

…まぁ、目標は…

達成できているから…

ウン…

よしとするか…

 

あと運動も

ぼちぼちやってます!

ハイ…!

 

これからもガンバリます!

明日は夜勤です!

では!