キス本れんらくちょう

すてきな三にんぐみの観察記録です。今日はどんなことを頑張っているのかな

くそシフト

 

夜勤明け休みにしろって言ってるじゃん(#^ω^)(#^ω^)(#^ω^)

 

夜勤明けの翌日に通常出勤時間より

30分早いシフトを入れられているぱなです

どうも☆(#^ω^)

 

はぁ~~~~???

マジムカつくんですけど

なんなんマジ、キレていいか?

 

有給とって午後から帰ろうかな~

マジで意味分からん

実際、今、夜勤明けの深夜だけど眠れないし

 

だから休ませろって言ってんだよこっちはよ

マジでとって帰ろうかな超ムカつくんだけど

 

まあ、酷いときは

「明けの翌日に早番を入れられる」とかいう

人権を一切無視したシフトを組まされることあるから

それに比べたらマシなんだけどさ

 

それにこんなシフト組まされるのは

今に始まったことじゃないので

別に構わないんだけどね

 

私、疲れるとイライラ・カリカし始めるのでダメなんですよね

外見はともかく中身はちゃんとかわいくていい子なんだから

ちゃんと休ませてあげなきゃね

 

「疲れ」「休む」といえば、

この間K「創作活動」についての話をしたんですよ

 

私、最近、何かを書きたい気持ち全然ないんですよね

 

前はあったんですけど

今は、小説を書くモチベ全然なくて 

 

それで別に落ち込んだりもしてないんですけどね

もうなんか、言っちゃえばどうでもよくなっちゃって

 

どうせ大した作品でもない

ホントにどうでもいいんですけど

 

Kから「でも書きたいでしょ?」と聞かれて正直に

「そうでもないのよね」と返したんですよ

 

何かを表現したい気持ちが今無いんです

したい気持ちもないし なんならする必要もないので

 

私はねそれを「現状に満足しているから」だと思ってたんです

 

芸術家とかってそうじゃないですか

バイト先で絵を描いていた人もそんなこと言ってて

 

実際そんな感じするじゃないですか

今満足している人には何も訴えたいものがないから

特になにも生まれないって

 

私ね、マジで今、何も必要ないんですよ

このはもいるし、Kみたいに話聞いてくれる人いるし

一緒にゲームしてくれるキス本もいるし

大した額じゃないけど今年は割と親孝行もした

そんで仕事も続けられてる 

 

このままでいたいなーといっつも思いますよ

 

まあね そりゃデパコスデスクが欲しいとか言ってるけど

でもそんなもんですよ

 

それだって喉から手が出るほど欲しいわけじゃない

なきゃないでいいよ別に 

 

幸せなことに心身ともにかなり健常な状態で生まれてる

何も困ることなんてないんですよ

 

まあ、心身ともに今くらい元気になるまでに

いろいろあったし

(なんならそれも大体Kのお陰なんだけど…)

 

だからこそわざわざ何かを表現したいこともないのかなーみたいな

スキローで心苦しくならんしな

 

悪いことじゃないけど、こういうことが起きるんだなーと思いながら

Kとその辺について話してたんですけど

 

そしたらね、Kは「疲れてるからだよ」って言うんですよね

「気力がないからだ」って

 

「仕事して一人暮らししながら創作活動なんかできないよ」みたいな

「疲れてるからできないんだよ」とのことで

 

初めはあんまり共感できなかったんですけど

でも私、言われてみればいろいろなことしなくなってて

 

映画館なんて多分一年以上行ってない

漫画ももう半年くらい買ってない

ゲームも結局ティアキンクリアしてない

頼んだものが届いてもすぐに開けなくなった

 

言われてみれば学生の頃と比べてやらなくなったこと多くて

「あーそうかも」 と思ったんですよね

 

私って二次創作しかしないんですけど

「二次創作って愛がないとできないから…」ってのもKが言ってて

何か1つの作品を愛することできなくなってるのかなーと

 

疲れるから…

 

言われてみればそのセンもあるかもな

と思うと同時に

やっぱKってめっちゃいい子だなと思って

 

いや私はね

こう見えてかなり自尊心が強くて

負けず嫌いプライドが高いわがままな女なんですよ 

 

だからなんか

創作しなくなった自分否定しないでいてくれたことがね

すごくありがたかったですね

 

疲れていること肯定してくれると

その裏にある自分の努力認めてくれているような心地がして

個人的に救われます

 

まあでもこれはKの人柄がどうとかじゃなくて

私の勝手な感想かも

 

思えば頭を使わないものばかり好きになってる気がします

スプラとか

 

スプラって集団のなかで自分の役割を適切に果たすという

作業的な感じが好きなんですよね

タン様に「なんにもならない」って言ったのはそれです

 

私にとってスプラってそういう脳死でできるゲームの1つなんです

でもそれってなんか やっててもあんまり意味がないじゃないですか

 

タン様みたいにギアとかね

なんかそういうのこだわって作って楽しんでる人間とは

ちょっと向かい方が違うんですよね

それくらい中身を楽しめたらいいんですけど…

 

ギアなんかYoutubeで調べて

サムネイルに写ってるの理由も知らないで付けてるだけです

 

知らなくたって「それが最適!」って

うまい人がそう言ってるなら

それでいいじゃないですか

 

立ち回りはなんかふわーっと動画を一本二本くらい見て

自分なりにその通りに動くだけです

 

だから別にカタログレベル100

ランク52になったけど

さして上手くもないんですよね そりゃそう

 

まあ、そう

Kのお陰「自分は頑張っている」ってこと

改めて気づきました

そして、それはそれとして

もっと余裕があった方がいいのかもしれないってことにも

 

でもそうは言ってもねー

 

一番早いのは「実家に戻る」か、「仕事を辞めるか」なんすよね

まあでもね やっぱ これはそんなすぐにはできんので

 

 

ちょっと自分の生活気持ちを見直して

何かこう まず「自分から楽しむ気持ち」を持ちたいなと思いました

 

ま~でもそれも疲れてるとできないんだけどね…

…………………難しいね笑

 

速いとこ宝くじ当てて仕事辞めるかー!

以上!きょうはここまで!

おやすみ!