キス本れんらくちょう

すてきな三にんぐみの観察記録です。今日はどんなことを頑張っているのかな

てんかんだっつってんだろ(ぱな)

 

脳波検査しろや。

お願いします。

 

…と言えずに

MRI検査のみで

終わってしまったぱなです。

 

いや別に、いいんですけどね…。

私が悪いので…。

 

ことの始まりは先月6月19日、

私が夜勤明けで急に意識を喪失したところからです。

 

意識喪失言うても倒れたりはしてないんですけどね。

急に頭を殴られたような

大きな眩暈がして

言葉を発せなくなった───…。

 

そんな時間が数秒間あっただけです。

でも同様の症状が去年も起こって、

で、私っててんかんだったんですよね。

 

もうね 治たよってことで

治療とかはしてないんですけど…。

 

貧血とは違うんですよ。

貧血はさあ、

正に「頭から冷水をかぶる」っていう

表現が正しいくらいにヒヤッとするよね。

 

てんかん貧血経験した人間やけん、

分かるんよ。 あの眩暈は違う。

 

てんかんの眩暈は温度感ないんよ。

でも貧血で倒れるときは

確かに冷たい感じがするの。

(※主観で語っています鵜呑みにしないでください)

(※あと温度感のない貧血めまいもあると思います)

 

だからね、あの眩暈は絶対貧血じゃないと思う。

あと貧血のときって一応声は出せるんで

「あー」とか「うわー」とか…。

 

電車で倒れたときそうだったので…。

人間に抱えられながら

「マジかー…」って思いながら

「マジかー…」言ってたもん私。

 

意識喪失してないなら

声くらい出せるだろっていう、

そ、それはそうなんだけど…。

 

でも、6月19日に起こった眩暈は

声が一瞬出せなくなったのよ。

 

声が出せなくなるというか…。

分かんない…。

びっくりしすぎて

声が出なかっただけかもしらんけど…。

 

去年のも覚えてる。

その時も夜勤明けで、保険屋さんと電話してて、

でもその大きな眩暈が起こって

会話を続けられなかったんだよね。

 

頭の中で大きな鐘を突かれたみたいに

ぐわ~んってなってさ。

 

これってまた

てんかんがぶり返しているのでは?

 

と思って近所の脳神経外科に行ったら

 

MRIで6,400円取られて

今月残り3週間もあるのに

3万円以下(食費込み)

生活することになりました!!!!!!

 

よろしくお願いします!!!!!

 

 

 

ハァ・・・・・・・・・・・・

私って・・・ホント馬鹿・・・・・・・・・・

 

そもそもなんで脳波検査なんかっていうと

 

てんかんって

脳波の乱れが原因で起こるって言うか

脳波の乱れを見ながら

治療をするっていうか

 

脳波を見て「あー乱れてるねー」

「乱れてないねー」っていうカンジっていうか

 

※似非知識で話しています

※絶対参考にしないでください

 

「やっぱりここ脳波が乱れてるねー」って

なっげー巻物みたいなの見せられたもん

 

もしまた脳波が乱れてたら

「あーちょっと薬で落ち着かせますか」みたいな

そういう流れになるかなーとか、

もしかして夜間勤務控えたほうがいいのかとか

なんかそういう…

 

まぁ、MRI撮ってきましたよ

健康だってさ… ヨカッタネ…

 

でもなんか友だち調べてくれた限りでは

 

言語障害の症状が出るなら

 それは脳の中枢神経に異常がある」とか

 

てんかんを診断するのに

 MRI検査は欠かせない」とか

 

であれば脳の血管輪切りを観察できる

MRI撮影を実施したのは

まあ正しいのか… となったり

 

そもそも脳波の検査って

継続して観察する必要があるらしいし

であれば、通院になるよりいいのかなーなど

思ったり…

 

まあ、そんな感じのことをしてきました

みなさんも突然の眩暈には気を付けてね

 

「『脳波検査したい』って言えなかったのか」

については、その…タイミングを失ったというか…

そんな感じです…

 

だからタイトルでは

めっちゃけんか腰ですけど

悪いのは全部私です…

 

次、似たようなことあったら

そんときこそ言います!

 

 

最近頑張っていることです、が~~~…

部屋が汚いで~~~す…

 

………綺麗にしたいと思いま~す………

 

以上!!おやすみ!!