キス本れんらくちょう

すてきな三にんぐみの観察記録です。今日はどんなことを頑張っているのかな

憧れのデパコスデビューをしました(ぱな)

 

デパコス買っちゃった♡

HAPPY♡

 

www.cosme.net

 

4950円ッッッ…!!!!!

4950円ッッッ…!!!!!

4950円ッッッ…!!!!!

4950円ッッッ…!!!!!

 

シンプルに 高い

でも…こういう良いものを長く使いたい年頃になってきたワケ

 

私は顔の赤みがすごいので緑のコントロールカラーを買いました!

 

ちょっと顔色が悪くなるくらいじゃないと、時間が経って血流が良くなってきたあたりで病気みたいに顔が赤くなるんです だとなおさらね

 

UVカットが入っている方と普通の方と、どっちがいいですか」って聞かれたんだけど、そもそも化粧下地にはUV効果の入ってるものが多いから

 

別にいいかな~って普通の買っちゃった

 

ちなみに、今も一応グリーンの下地は使ってるのね

 

www.shiseido.co.jp

 

これの緑色を使ってるんだけど、もしかしたらちょっと私にはカサカサしてる…かも

 

ちょっとね、さらっとした仕上がりなの

 

あともうちょっと赤みに対するカバー力が強めに欲しいかな

 

などと言いつつ、カサつきは仕上げ用のパウダーを変えてちょっとよくなりました

 

以前に使ってたパウダーがなんだったのかはちょっと覚えてないんだけど、エトヴォス「ミネラルUVパウダー」に変えたのよね

 

etvos.com

 

…これって、普通のパウダーもあったのね…

今度はそっちが欲しいな…

 

こっちに変えたら、仕上がりが綺麗に見えてよかったな

 

ちょっと高かったけど、綺麗に見えてるならオッケーよね

 

私は混合肌なので、おでこは油田ほっぺは砂漠という極端な肌質なのでパウダーもおでことそれ以外で二種類を使い分けてます

 

もしかして、おでこにインテグレートの緑下地とかならちょうどいいのかな

 

今度やってみようかな

 

でもね、あんまり顔全体が緑だとそれはそれで違うのよ

 

変に顔だけ白く浮いて見えちゃって…

 

だからおでこは黄色のさらっと下地で~とかいろいろやってるの

 

グリーンの下地も、同じグリーンでも「イエベ寄り」「ブルべ寄り」とあるっぽいのでもしかしたらインテグレートの緑下地は私の肌の色自体に合ってない可能性もある…んですね

 

コスメ難易度高すぎて泣く…

 

ちなK「デパコスの方がなんかよく見えそう」と軽率な発言をかましたら「いや、自分の肌に合っているかどうかだよ」としっかり諭されました そうですよね…

 

赤みがすごいので、カバー力のある下地やファンデがいいのかな

 

でもあんまりしっかり仕上がるのもアレだし、カバー力がありつつナチュラみたいなのがいいのかな…

 

普段はそうでもないんですけど、やっぱ暑くなってきたりすると本当に「病気?」ってくらい顔が赤くなるので

 

多分「酒さ」だと思うんですよねー…

 

www.msdmanuals.com

 

「皮膚科に行こうかな~」とも思うんですけど、普段そこまでじゃないし仕事以外で人前に出ることないし…通院するほどでもないかなーやっぱ

 

などとエレガンス片手にいろいろ考えていました

 

 

 

勿体なくてまだ開けていないエレガンス

 

 

と、おまけでくれたリキッドファンデ別色のカラーコントロール下地

 

しい美容部員さんでした

 

 

 

ついでに言うと「ぼっち・ざ・ろっく!」のグッズもきた

 

 

え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~好(ハオ)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

横向きなのがいいですよね…

 

少し前の記事でKに対して「イベント衣装なのがちょっとな~…」などとほざいた内容を書いた記憶があるのですが、

 

いざ目にするとなかなかどうして

 

 

 

いいじゃないのォ…

 

このアクスタの面白いところは、一人一人の台がパズルみたいになっているところです

 

ホラ

 

ここがね 4人組み合わさるようになってて、そのお陰で一人一人の距離がより近いまま飾れるようになってるのがこのアクスタのいいところ

 

あとサイズ感ちょうどいい!!

 

 

しまむらのよりちょっと小さめで飾りやすい…てかしまむらのがデカいんだよな

 

推しはデカければデカいほどいいからデカいのもいいんだけどね

 

それはそれとして個人的な「飾ることを思えばこれくらいだとちょうどいいかな~」理想をばっちり叶えてくれてたサイズ感でした

 

アニプレックス、ありがとな!

 

箱まで小ネタが効いててよかったです

 

 

フフッ…w(笑顔

 

 


以上!今日の報告は「デパコスデビュー」「グッズ到来!」でした!

おやすみ!