キス本れんらくちょう

すてきな三にんぐみの観察記録です。今日はどんなことを頑張っているのかな

連隊戦、終わった(ねつき)

 

仕事で色々バタバタしたり

 

友達とちょっと拗れかけたり

 

サムレム一生懸命走り抜けたり

 

仕事の直前までとうらぶイベ走り抜いてました

 

 

こんな詰め込み日程でブログ書けるかい!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

つかれた〜友達とは大団円だし仕事は一段落したしサムレムは3周までしたしとうらぶはギリのギリギリでなんとか走りきったので今心穏やかです。え?fgoサムレムコラボイベ?ツイステの6章も手をつけてない?

 

寝かせて…………。

 

 

昨日、とうらぶ一生懸命走ってて四時間ぐらいしか寝てないんです……。

 

いや、イベントノルマをちゃんとこなしてなかったからこんな事に……て感じなんですけど。

でもさ〜〜〜

f:id:ThreeC_Honpo:20240116200437j:image

この顔のCV福山潤は欲しいだろ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

とうらぶの年末年始名物イベント、冬の連隊戦は……

「めっちゃキツイ」で有名なんですけど

そもそも夏の連隊戦がイベント対象刀とかあって優しくてね。冬なんなん?となるんだが。

 

まあまあまあ連隊戦、というのをミリしらな人間にもこのイベントを説明するとね

 

1回の連隊戦で10回の戦闘があって(FGOでいうとWAVEが10ある感じ)

戦闘に勝利するとその分お年玉が貰えるんですが、

最高難易度でだいたい1連隊戦で350〜370個ぐらい。(私がへっぽこなので、つよつよ審神者だともっと行くかも)

 

この顔のいいCV福山潤を手に入れるためには……

 

 

100.000個

 

 

お年玉が必要。

 

 

 

ばーーーーーーーーーーーーーか!!!!!!!!!!!!!

 

 

もうその半分でいいだろうが!!!!!

 

いくら3週間ぐらいやる長期イベントだとしても、その半分ぐらいでいいだろうが!!!!!!!!!


昨日の真夜中の時点で私の持ちお年玉は80000個あるかないか。

泣きながらやり続け明け方4時ぐらいに94000個すぎ。イベント終了は今日の午後12時59分。しかも私は普通に仕事だし遅番なので休憩時間は13時から。

これはもう間に合わない、無理だ……そう泣きながら寝て、翌朝惰性で連隊戦しながら出勤の用意し、2時間の通勤時間を過ごしたところ……

 

f:id:ThreeC_Honpo:20240116201757j:image

 

見えますか?今回の功労者たちです。

刀剣乱舞って、戦闘を続けると誉(1番敵を倒した証)を取らない限り疲労が溜まってどんどん能力が落ちるため、周回する際この疲労調整がネックになってくるんですが……。

 

こいつら、全然疲労堪らないし、なんなら無傷のS勝利をバンバン取ってくるしで周回の勢いが1.5倍増し。連隊戦って他の部隊と交代しつつ10戦するんですがコイツら調子よすぎて交代するこ殆どなく……

 

達成しました。100000個。

 

思いました。本丸って、ほんとにあるんだ、て……。

 

もう絶対これ、これ「諦めるな」て言ってくれてるじゃん。長谷部が鬼気迫る勢いで鼓舞してるじゃん。伽羅ちゃんがやれやれしながら全力出してくれてるじゃん。貞ちゃんと博多がやるぜやるぜと叫んでるじゃん。秋田が本気の目をして「行きます!」ていってるし塵くんがひとりだけカンストしてないのに必死にサポートしまくってるの見えるもん。

 

ほんとごめん、こんなチキンレース開催しちゃう審神者で……でもホントありがとう……。

 

そう思った朝でした。感動したよ俺は……。

 

ちなみに、とうらぶがこんなにチキチキのギリギリレースになったのは全てサムライレムラントのせいです。

 

 

なんなん?あのゲーム。

 

 

話す全てがネタバレになってしまうので、ネタバレ感想は別日に別記事にまとめたく思いますが……

 

 

ほんとになんなんだよこのゲームは。

 

 

そんな気持ちです。あーあ、しんど…………。

 

 

まあこんなもんかな?

というわけで頑張ったことはげーむでした!またね。