キス本れんらくちょう

すてきな三にんぐみの観察記録です。今日はどんなことを頑張っているのかな

もーーーまた夜勤に書いてる

 

書くなよ(書くなよ

 

なんかもうすみませんね

ぱなです

 

昨日は家に帰ってスパイダーソリティアだけしてました マジです

 

飯を食ってからスパイダーソリティアをやって、風呂にも入らず寝ました

 

今well beimgの履歴見たら4時間ほどやってたみたい 意外とやってないな 4時間ほどやって無事クリアに至ったのは一回だけです 下手すぎ

 

でもだんだんコツを掴んできました カードをやたらめたら動かさないこと…かもしれん

 

ちなみに飯とはまぐろの漬け丼のことで、休みだった木曜日に買ったまぐろの刺身を特製のたれにつけておいたものです

 

麺つゆとごま油と、なんかスープの元みたいなののチューブで作ったタレね! マジごま油が優秀すぎなんよなー

 

なんのために作ったかというと、金曜の早番の日にしっかり起きるため! 起きたくなくても、まぐろの漬け丼が食えると思えば起きられるかなーって!

 

そのとき、ご飯の冷凍も丁度切らしてて… でも前日の夜は漬け丼の仕込みをしたせいで既に夜遅くなっちゃってね

 

だから、1合だけ炊いて、炊きたてのご飯で漬け丼食べようと思って!

 

本来なら3合くらい炊いて適度な大きさに握って一気に冷凍庫にぶち込むんだけど、ちょっと時間無いから少なめに炊いて、ある程度漬け丼として食べて、残った分はぱぱーっと保存に回そうと思ったの

 

そしたら出勤時間に起きたんだよね

 

 

 

 

 

本来、出勤するはずの時間にね

 

 

 

 

 

 

───まあ間に合ったんだけど!

 

働いているうちに漬け丼のこと思い出して、家に帰ったら12時間保温してて米炊けたわ(炊事ジョーク

 

今日はこんな感じ!

みんなもマグロの漬け丼、作ってみてね!