キス本れんらくちょう

すてきな三にんぐみの観察記録です。今日はどんなことを頑張っているのかな

コスメ断捨離しました(ぱな)

 

───断捨離するほどあるんですか?

───あります。永遠に───…。

 

 

 

永遠(とわ)にな。永遠にあった。

今は永遠ほどにはないわ。いくらか減りました。

 

 

 

頑張った!

 

メイク落としシートで汚れを落としたり、クレンジングオイル×メイク落とし洗顔でもと汚れを落としたり、頑張りました。

 

特にね~見てこれ!

 

 

最初に載せた写真だと、青っぽいシャドウがこびりついてるでしょ?

 

それをこそぎ落とし、さっき言った通りの方法でシャドウを浮かし、流し、頑張り、ハイターに漬けて消毒し…

 

そんでエクセルの「スキニーリッチシャドウ SR01」を詰めたの!

 

noevirgroup.jp

 

…ちょっと汚いけど…。

パッケージのカバー部分が壊れて困ってたの

捨てるにはもったいないくらい中のシャドウが残ってたから、詰め替えちゃった!

 

こういうメイクの移し替えみたいなの、動画ではよく見るけど自分でやるとなるとやっぱりなかなか難しいね 粉がこぼれまくりで散々だったよ…

 

ちなみにもともとのコスメは「Linoue(リヌエ)」の「デザイニングポイントシャドウ」の ブライトブルーだったの

 

www.cosme.net

 

この三角形のパッケージがお洒落よね!

 

そのころ、青系のメイク憧れがあったのもあって買ってみたんだけどこれがまぁ難しくてね…

 

今は結局ベージュ系しか使わないから、もういいかと思って中身は捨てちゃった

 

ハイターに漬けたせいで、蓋の裏側についてた鏡も剝がれちゃったんだ 百均で、ミラーシールかなんかあったら代わりに貼ろうかな

 

今日はね、これと~

 

あとキャリアメールを登録しているメディアのアドレスをgmail系に移行してた

 

…何言ってるか分かる?笑

 

ほら、アマゾンとか楽天とかさ あるでしょ オンラインショッピングのサービス会社 …っていうのかな? そういうのにメールアドレスとか登録するじゃない

 

それを、@docomo.ne.jpから@gmail.comに変更してたのよ

なんでかって?

 

ahamoに移行したいから!!

 

ahamo.com

 

いくらか回線代が安くなるのよね~~~… それと、月20ギガって、テザリングしてスイッチとかの回線に使ったとして、なんとか間に合わないかなあ~…

 

そうなると、光回線使わなくて済むから、そこでもまた回線代が安くなるんだけどなあ~…なんて…

 

なんで今までやってなかったのかっていうと、まあ気力と~…体力と~…時間が~… 的な~…

 

っていうかキャリアメールが使えなくなるなんて不便すぎるでしょ!!

 

なんか月3000円?で変わらず使い続けることができるっぽいけど…

かかりすぎ! だったら気合で変更するわよね

 

というわけで、今メモ帳にメモしてたパスワードとかメアドとか、それをどこに登録してたのか、サイトやアプリの名前などを、メモ帳ごと変えて新しくメモしなおしてたの

 

前はアスカの小っちゃいメモ帳に書いてたのを、今度はネコのノートに付箋でメモします 付箋の理由は、カテゴリで移動させやすいから! 我ながら頭いい!

 

向きが変だわ

 

これで、変えて…あとはahamoにして、機種変もして…

ハァ… 大変…笑

 

 

 

そんなちまちま作業のお供は「NIJISANJI EN」のメンバー、アイク・イーヴランドくんペルソナ5Rの実況配信動画でした!

 

 

www.youtube.com

 

 

なんか同じくEN所属の虎姫͡コトカちゃんが「勉強嫌いだけどTOEIC満点・英検一級合格な私がやった勉強法」的な動画を上げてたんですけど

 

 

 

 

www.youtube.com

 

そこに「自分の好きなものから関わる」「歌が好きなら歌詞を調べてみるとか」「ゲームを好きなら実況配信を見るとか」などあったので

 

やってみました 英語実況配信動画の垂れ流し

…まあ継続しなきゃ意味ないと思うんだけど

 

トカちゃんって、日本在住で母国語も日本語なのに「NIJISANJI EN」のオーディションに合格して、今、英語圏向けの活動内容することが前提のENでライバーやってるんだよ

 

す…すごくね~~~!?!?!?!?!?!?

かっけぇな!

 

ちなみに、「狂蘭メロコ」さんもそうなんだよね

 

www.nijisanji.jp

 

すごいよね!!カッコイイ!

 

 

 

アイクくんはね シンプルに顔が好きなので興味がありました…

 

この人、出身は明確に発表されてないみたいなんですよね でも動画ではスウェーデンの話をよくしてたので、スウェーデン出身なんじゃないかなあと勝手に思ってます どこなんだろね 出身

 

…と、もう1800文字もいっちゃうよ笑

読むほうも大変だよね!

 

今日は、コスメ断捨離と、メアド変更とメモ、それからついでに英語学習!と、ピアノと、ご飯を炊くなどを頑張りました!!

 

みんなはどんな一日だったかな?

それじゃあまたね!