キス本れんらくちょう

すてきな三にんぐみの観察記録です。今日はどんなことを頑張っているのかな

劣等感から逃げ出したい

 

ときどき起こるこの事象、なんとかしたい

 

こういうとき諦めるのがいいのか戦う方がいいのか分からないよね

 

今回は諦めて気分がよくなるのを待っていたり原因を考えたりしていました

 

多分、自分に納得していないから起こる劣等感だと思うんですけど

 

でも、確かに私って「自分にはできないよ」って私が言っても「そんなことないよ」って否定してくれる誰かを求めているんですよね

 

きっと、本能の部分では自分自身にそう思っているんですね 改めて思いました

 

私は、今の私のことを嫌いなわけじゃないけど、もうちょっと頑張ってほしい部分もあるんだなーと

 

その希望があるから、ときどきしょうもないことで悔しくなるんですね

 

見たことない自分を見たいんですね きっと

おもしれーな

 

自分への期待値が高いと完璧主義になりがちで、そのまま沈んでいくことが多いと思うんですけど

 

自分の毎日を受け止めながら自分に期待している部分があるのは、悪いことじゃないと思います

 

だからまあ…なるべく早く寝て、頭をスッキリさせてまた毎日を頑張ろうかな!

 

うん!落ち着いた!

これからも頑張って生きるよ

みんな、おやすみー!