キス本れんらくちょう

すてきな三にんぐみの観察記録です。今日はどんなことを頑張っているのかな

いろいろあった!(ぱな)

 

なんか寒くね?(10月7日 午後2時39分現在

空は晴れてるんだけどな おかしいな…

 

とか言ってたら雨だの風だの全然ままならない気候ですね

 

そんななか私はいつもつるんでいるグループのメンバーが一人結婚するってことでおめでとう飲み会してきました

 

なんか来月6日だと思ってたら今月の6日(つまり昨日)だったみたいで前日K「明日夜どうするー?」とか聞かれてびびった(私は会場から自宅までくそほど遠く、また、電車を使ったり親に迎えを頼んだりするのが面倒くさかったので「酒を飲むと車が運転できず自宅に帰れない」という問題を解消するため「その辺のホテルに泊まろうカナー」という話をしていたのだった)(それに対してK「つきあうよー」と言ってくれていたのだった)んですけど、なんとか参加することができました。

 

 

 

 

その日(昨日)はもともとK美術館に誘っていたんです

高畑勲展」をやっていたのでね

 

takahata-ten.jp

 

いろいろ面白かったですよ

なんかまず全部絵が上手くて…

 

「絵が上手い」って感想しか出てこなかったな

なんでかっていうと絵が上手すぎるからなんですけど

具体的に言うとセル画の背景がね

ちょっと上手すぎるなアレは…

 

背景だけで欲しいと思いましたもん

 

あとはハイジのスッゲーでかいジオラマとかあった

 

 

このこの坂の下にペーターの小屋があって、おばあさんの家があって、下町があってそこを電車が通ってて…みたいな すごかったです 圧倒されちった

 

電車、ちゃんと動いてましたよ

町の家々の窓も灯りが見えてね

すごいよかったです

 

あとはおなじみ常設展

今回は現代美術に焦点を当てているぽい

個人的には好きでした

 

 

よくわかんねーけどお洒落

 

で、食って、初心者向けのアコギ弾き語りの本を買って、飲んで飲んで食って飲んで、解散してKとつまみ買ってヒプアニ2期見て、無印でキャップ買ってヨルシカの楽譜買って帰ってきて今これ書いてます

 

 

ヨルシカのソロピアノ楽譜ずっと悩んでたんですけど買いました

どこかワンフレーズだけでも弾きたいな

 

いろいろあった三連休でした

今日はここまで!遅くなってすまんかったな